2019/06/24

Twitterのフォローをわずかに書いただけで政治観が変わるそうです。最初は民主党よりのフォローばかりにしておいて共和党支持を少しずつ加えていくと共和党よりになるそうです。こうした実験が本日の2面で紹介されていました。

この意見にオープンになろうとすれば帰って操作される件もありますとの事。駅着いた井川まず女性活用など賛同やすい話題で関心を集め毎月痛い側はまず女性活用など山道を安い話題で関心を集めそれから日々発信する情報に少しずつ誘導したい本音を織り交ぜていく。

毎日Twitterを使っている私には考えさせられる記事でした。

音声入力の窓

本日の音声入力

ワタシvs技術。追跡網どこまで膨張するか。

24日にイラン追加制裁。トランプ氏、軍事攻撃排除せず。

セブンイレブンはおにぎり全品を環境放送。植物由来の原料を配合したバイオプラスチック素材に切り替える。

生鮮鶏肉、輸入解禁を検討。日露両政府が合意。

心臓病も早期発見。抗がん剤副作用で対策。

沖縄慰霊の日。戦禍を伝え継ぐ。

携帯ショップ苦境。秋から端末値引き制限。

働き方改革、しわ寄せ防ぐ。大企業の働き方改革に伴う下請け中小企業への支援するための政府の総合対策が明らかになった。必要に応じて公正取引委員会が改善勧告を出し企業名を公表するなど厳正に対応するとしている。

物価上昇、省力化が阻む。消費者と向き合う企業は人手を省く設備投資によってコストの増加を吸収しようとしている。コンビニの政府力導入など身の回りでも広がった省力化の影響が焦点となってきた。

米国はパレスチナ5兆円。10年で500億ドルの換算。関係国や民間企業に協力を呼びかける。パレスチナ支援するアラブ諸国との結束を強め、平包囲網を狭める狙いもある。

実刑確定で逃走の男逮捕。逃走は丸4日近くに及び、1部の小中学校が休校それほど影響は広範囲に及んだ。