2019/07/18

キヤノンは、ちゃんと発音すればキャノンとならなかった。賢い。

音声入力の窓

本日の音声入力

中国生産を移管、50社を超える。アップルはイヤホン、KOMATSUは建機部品。

派遣の時給、3年で3割上げ。厚生労働省が指針。正社員との格差を縮小する。

キヤノンは4割減益。今期営業、欧州景気の減速が響く。

バングラディッシュやネパール中国、日本のIT専門学校でプログラミングやソフトウェア制御を学んでいる。日本で働きたい外国人が多い。日本では大勢の学生が一括採用の仕組みで一斉に社会人のスタートを切ってきた。同じような考え方のメンバーといっか所に集まり続けた。社風の変化、外国人から。

18年越しの移行。みずほ銀行は新システムへの移行を終えた。

国際協調、司令塔に。ドイツの女性政治家が次期欧州委員長に承認。

韓国企業は、半導体向けに代替材料を検討し始めた。

Yahoo!は、資本の力を前面に。アスクルが筆頭株主のYahoo!に資本提携業務提携の解消を申し入れた。Yahoo!はそれを拒否しアスクルの社長の取締役歳児に反対すると発表した。Yahoo!は、資本の力を前面に。アスクルが筆頭株主のYahoo!に資本提携業務提携の解消を申し入れた。Yahoo!はそれを拒否しアスクルの社長の取締役再任に反対すると発表した。EC立て直しをYahoo!はもくろむ。

石炭火力、CO2再利用で日米両国が連携する。再利用技術の商用化を急いで環境負荷の軽減をアピールする。

中国、年金財政てこに。年金を運営する社会保障基金に対し、政府が持つ国行企業の株式を移管する作業を加速する。会社員らが加入する公的年金の積立金が2035年に枯渇するとの資産がまとまり、年金不安が広がっているためだ。

東京ディズニーシーの森アトラクション「ソリアン」

が23日に一般公開される。インドのタージ・マハルや中国の万里の長城など世界の名所飛行船でめぐる設定で、入場者数の押し上げを狙う。

オーストラリアの鉄鉱石の生産が20年ぶりに前年実績を割り込む見通しとなった。オーストラリア産の鉄鉱石の8割近くは中国向け。

私の履歴書。全米プロ3位でも喜びなく。痛風で体調不良。食事の偏りが原因だったのか。