2019/07/17

暗号通貨リブラは実現すれば27億人の利用が見込まれている。新興国では引き落としされなければ通貨安が発生するなど、中央銀行にとっても警戒する状況が起こり得るとの事です。

音声入力の窓

本日の音声入力

IT大手、独占禁止法で個人情報規制。購買と位置データの対象。優越的地位の乱用を防止する。企業向けに活用してきた独占禁止法を個人向けにも適用する。

日本の物流施設、取得へ1000億円。米国のブラックストーン。物流施設の投資利回りは一般的に4%前後とされる。

日揮、船様LNG参入へ。小型プラントで生産した液化天然ガスをそのまま船舶に燃料として供給する。

ヤフーは、モトヤフ東京分同社OBの組織を設け、オフィスの部屋を使うことも認める。現役社員と交流する元社員。

夏商戦、冷やす東京分同社OBの組織を設け、オフィスの部屋を使うことも認める。現役社員と交流する元社員。

夏商戦、冷やす長雨。衣料品や飲料低調。

金融政策、機能をしなう?リブラをめぐりIMFが警告。

中国、製造業が不振。貿易戦争が重荷に。

元徴用工訴訟では、日本企業の資産を売却された場合、日本政府は韓国政府への損害賠償請求を視野に対抗措置を検討する。

老後資金、民間資産相次ぐ。現状維持に必要な資産を持つ50代は2割にとどまるとの試算も出た。

台湾総統選。1大政党の公認候補が固まった。

全社員に転勤命令なし。AIG損害保険は原則廃止し、カゴメ等は事前に回避できる仕組みを導入した。

セブンイレブンはインドに進出。今後3から5年で500店舗を出す。中小零細店が多いインド小売り業の近代化が進むとみられる。

私の履歴書。メタルブーム到来、パーシモン(柿の木)ヘッドでゴルフを覚えた著者は苦労した。バレステロスも表舞台で活躍できなくなった。