2019/08/28

京都アニメーションの事件では実名が公表。匿名の世界の大切さをしみじみ感じます。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

年金、68歳まで働く必要。今20歳が現場水準をもらうには。

味の素やサントリー食品インターナショナルなど20社以上の食品飲料メーカーが相次いで卸向けの配送日を受注の翌日ではなく翌々日に伸ばし始めた。運転手側などに備え、持続可能な物流を構築する。

CO2で素材燃料を生産。三菱ケミカルやJパワーなど16社は発電所などから出る二酸化炭素を回収し再利用する技術の開発で手を組む。

河野外相とイランの科白外相は27日、横浜市内のホテルで会談した。

キャノンは人と働きやすく。ロボットの目が進化。

G7サミット、異例の1枚紙の宣言。

香港のデモは長期化。市場や企業活動に打撃。

政府の税制調査会は連結納税制度を見直す。1つの子会社でミスがあれば全体で修正する仕組みを改め、申告に伴う負担を軽くする。

韓国の大統領の側近の娘に大学への不正入学等の不正入学が浮上し、検察は27日、関係先を一斉に捜索した。

ドイツ経済が景気後退の瀬戸際に追い込まれている。米中貿易戦争や英国のEU離脱問題による異質生産の落ち込みが主因だが、企業の景況感の悪化が製造業に加え、サービスや商業部門にも広がりつつある。

NTTドコモは、外部企業への情報提供に同意するかなどの項目を一目で確認し、提供範囲を簡単に変更できるサイトを設ける。

カンボジア通信最大手は年内にも5Gサービスを始める。中国との緊密な関係を背景に東南アジアで5時サービス一番乗りを実現する。

私の履歴書。母は92歳で大往生。