2019/11/01

明日から3連休。のんびりします〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

公正取引委員会は31日、プラットフォームと呼ばれる巨大IT企業の報告書を公表し法令飯となる具体例を示した。

首里城正殿が全焼。沖縄県警によると、生田など計7棟の少なくとも約4200平方メートルを焼き、出荷してから約11時間後の同日午後1時半ごろ鎮火した。

1中国共産党の重要会議である4中全会は31日、コミケを採択して閉幕した。抗議活動が続く香港情勢の管理強化に向け、新たな法律制度と思考の仕組みを整備する方針を明記した。中国共産党が法整備に着手するのは、10月の建国70周年の関連イベントを終え、本校問題の対応に乗り出すくなったと判断したとみられる。

欧米自動車大手フィアット、クライスラー、オートモービルズ(FCA)、プジョーなどを傘下に抱える仏グルーPSA= 31日、経営統合することで日本合意した旅をした。合計世界販売台数は約8,700,000台で、世界4位の自動車連合が誕生する。
1位はは31日、経営統合することで日本合意した旅をした。合計世界販売台数は約8,700,000台で、世界4位の自動車連合が誕生する。
1 位は独フォルクスワーゲン、2位 はルノー+日産・三菱自動車、3位はトヨタ自動車。販売台数で。

辞任したトヨタ自動車。販売台数で。

辞任した河井法務相にかわり森元少子化相を起用した。

即日保証も。歩ジャパンは企業向けに。

ユーロ圏は成長停滞。GDP 0.8%増加で横ばい。

FRB連続利下げ。当面は休止を示唆。

東京都はオリンピックマラソンの札幌での開催を容認する方針を固めた。

かかりつけ機能を持つ診療所で受診すると初診料が3割増える。2018年度に導入された負担増の仕組みを認識していた患者は厚生労働省の調査で3割にとどまった。

北朝鮮が飛翔体を2発発射した。日本政府関係者によると100キロを超える飛行をし、日本の排他的経済水域の外に落下したとみられる。

米国大統領選をよく1年後に控え、米国のインターネット企業の間で政治広告の掲載を見直す動きが出てきた。Twitterが全面的な取りやめを決めた一方、Facebookは透明性を高めながら継続するなど、対応は分かれている。

韓国サムスン電子が半導体受託生産で、巨人の台湾TSMCに真っ向勝負を挑む。林1腸炎を投じて次世代生産技術による量産体制を固め、10年ほどかけてTSMCが守ってきた世界首位の座を狙う。

私の履歴書。保有株をキリンに託す。