2019/12/07

昼間に音声入力は終了、ホッとしています。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

株や投資信託の運用益を課税する少額投資非課税制度NISA2024年に刷新する。中長期の運用に適した低リスクの商品に優先して投資される仕組みにして、個人に資産形成を促す。2階建てとする。1階は年200,000円で安全投資向け。1階部分は綿1,020,000円。1階の部分は積み立てNISAとほぼ同じになる。

大企業が設立10年未満の非上場企業に市屋苑以上を出資したら、出資額の25%相当を所得金額から差し引いて税負担を軽くする優遇措置を設ける。

JR東日本が台風19号で浸水被害にあった長野市の新幹線車両センターの主要施設をかさ上げする方針を固めたことが多いがわかった。地元のハザードマップに基づいて2020年にも埋める10メートル程度かさ上げする。

公正取引委員会は銀行間の送金について実態調査を始めたことがわかった。銀行間の送金はほぼ全ての銀行の共通システムで決済される。金融機関以外は利用が難しいことや手数料が高いことが、決済市場への新規さんにを阻害していないかを調べる。フィンテックの普及に向けて問題点を洗い出す。

ネット経由で服薬指導を受け、自宅から処方薬を購入する制度の普及に黄色信号がともっている。政府は2020年度にも解禁を増えるが、先行実施の戦略特区の利用者は開始1年強で16人にとどまり、登録した薬局29店より少ない。煩雑な要件など課題は山積する。

貿易は過去最高の5.3兆円。

10月の景気動向指数は、景気の現状を示す一致指数が94.86年8カ月ぶりの低水準になった。消費税率引き上げと大型の台風が重なり、生産や出荷等の指数が軒並み。

私の履歴書。総務で縁の下の6年8カ月ぶりの低水準になった。消費税率引き上げと大型の台風が重なり、生産や出荷などの指数が軒並み悪化した。

私の履歴書。総務で縁の下の役割勉強。