2020/04/20

米国は早くも予算がつきそうとのこと、これからは予算不足がクローズアップされそうです。

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

雇用を維持できるか各国がギリギリの攻防を続けている。米国では政府による総額38兆円もの中小企業向け賃金補填の予算が2週間で底をついた。フランスも企業者向けの政府補助金の申し込みが急増し経済対策の予算規模を12兆円まで積み増した。日本は雇用調整助成金制度の使いにくさから中小企業などにお金がすぐに回らない。

リサイクル大手のJFEエンジニアリングは、ペットボトルのリサイクル事業に本格参入する。子会社などが約100億円を投じ、リサイクル工場を新設する。

自治体向け臨時交付金、休業支援に活用を容認。

歌舞伎町は消えた80,000人、治安懸念も。

日本は雨中技術で資金も技術力も見劣り。

日銀は社債購入を買いますなど選択肢がある。資金繰り対策が加速すると予想される。日銀の金融政策決定会合は27日から28日。

日本経済新聞社は26日投開票の衆議院静岡49補欠選挙について世論調査を実施した。投票率低下の懸念。

新型コロナウィルスの影響から船橋延期する国が相次ぐ中、15日に総選挙に踏み切った韓国。与党が求心力を高めた。

米国のGoogleなどが、新型コロナで厳しさを増中傷や個人事業主を支援する基金を立ち上げている。公的支援だけでは資金不足の懸念が強まる中、取引先等を含む利害関係者の支援に向け、事業会社も動き始めた。

私の履歴書。2001年に上場を決断。2006年度の上場を目指した。