2019/09/22

大型台風17号が到来。ご注意を〜

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

債務の宴に異変が生じている。債務リスクの象徴として懸念されてきた体格付け企業向けの融資レバレッジローンから資金を引き上げる投資家が増えているのだ。2008年の危機の頃に構図が似てきたとの指摘も出始めている。

東芝は5年ぶり中間配当。約6000億円の増資や、2018年の半導体メモリ事業の売却で財務は大幅に改善した。

厚生労働省は外国人労働者が働きやすい環境を整える企業を支援する。一時帰国やマニュアル費。

アラムコの攻撃影響表面化。日本の石油元売り最大手のJX TGエネルギーに輸出する原油について、10月から質の低い原油に切り替えると打診したことがわかった。

巨人は5年ぶりのリーグ優勝。

消費税率の10%への引き上げで家計はどう変わるか。越境資産すると幼児教育、保育無料化の対象となる子育て世代は負担を月2〜3万円減らせる見込みだが、その他は支出増が避けられない。

三菱UFJ銀行と三菱住友銀行は22日から、店舗の外にあるATMの相互利用を始める。旅行の顧客はそれぞれのATMをいつも使っているATMと同じ手数料で使えるようになる。顧客の利便性を維持しながら経費削減を進める狙いだ。

私の履歴書。米国の学術誌に論文。日本の経営学、世界に発信。