2020/03/09

今夜のNYダウが開始早々取引停止。。とんでもない事態です!

TEST補習(音声入力の窓)

本日の音声入力

日本通運はアクセンチュアやインテル日本法人と組み、ブロックチェーンを活用したよ草莽の整備に乗り出す。まず医薬品を対象に2021年の構築を目指しており、倉庫の整理などを含め最大1000億円を投資する。偽造医薬品の購入を防ぐための品質管理に行くし、将来は消費財全般に応用する。

世界最大の輸出国であるサウジアラビアは自主的な減産を取りやめ、石油増産に転じる見込みだ。OPECとロシアなど日加盟国の主要原産国の主要原産国の原産交渉が決裂したことが背景にある。

新型コロナウィルスの感染が世界的に広がり、各国で入国制限や移動の制限をかける動きが相次いでいる。イタリアでは北部封鎖、ニューヨーク州では非常事態宣言。

デジタル分野の違いを保護する仕組みが広がる。特許庁は人工知能や3Dプリンターに投入するデータ群で従来にない独自性の高いものについて、権利侵害があれば差し止められるようにする方針だ。

協業見直し機運、キャノンが動く。

木々の下でのスポーツ。元気、無観客、慶応直撃。

ポイント年1超円。家電量販店や航空会社などが発行するポイントが増え続けている。統計が追いつかず。

新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正がをめぐり、与野党の調整が9日から本格化する。現行法が定めている緊急事態宣言を発令する要件について、どこまで具体化するかが今後の焦点になる。

景気の回復が持続するのか風前の灯だ。GDPは1から3月期に行連続で減る可能性がある。新型コロナウィルスの影響は重く、企業の景況感悪化が進めば交代判定の公算が大きくなる。

中東の小国レバノンで、償還期限を迎える12億ドルの外貨建て国債について支払いを延期すると表明した。政府は財政再建を目指すが、破綻寸前の経済や政治混乱に拍車をかける恐れがある。

長い夏休みどう過ごすか。

私の履歴書。住友商事は連合と摂津と取引全面停止。